pimapy’s diary

2020年生まれ、CHARGE症候群のぴまちゃんと過ごす日常。重度難聴のため補聴器の練習中。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同年代の子ども〜こんなに違うの??〜

前回までは娘のこと以外の記事でしたので、ぴまちゃんの話に戻します。よかったら脱線した前回の記事も読んでください。 pimapycharge.hatenablog.com コロナも流行っていて、ぴまちゃんの呼吸の状態も現状維持の状態なのですが、親族と病院関係者以外とのコ…

医療ドラマが面白すぎる 〜医龍〜 〜コウノドリ〜

前回は生活が豊かになるベビー関連グッズを紹介しました。今回も少し脱線した話になります。 pimapycharge.hatenablog.com 今まで医療ドラマは全く見ませんでした。それは、手術のシーンに専門用語が多すぎて、よくわからないからでした。一番緊迫するシーン…

これがあると便利ベスト5〜子育てに専念するならコレ!〜

前回は、私が育休を取ってからすぐに家の整備を始めたことを書きました。 pimapycharge.hatenablog.com 今回は、できるだけ障害のある子のお世話に時間を使うため、子育ての環境を最高の状態に保つため、私が悩みに悩んで買った、生活を豊かにするアイテムを…

居候を終えて〜初めての3人生活〜

前回は、無事に私が育休を取得することができたお話しでした。 pimapycharge.hatenablog.com 私の育休が始まる2021年4月より、約6ヶ月間お世話になった妻の実家を後にし、歩いて10分ほどのアパートで3人暮らしをすることになりました。これからは3人だけで力…

男性の育休申請〜みなさんに背中を押してもらいました〜

前回の続きです。 pimapycharge.hatenablog.com 私は教員をしております。女性の多い職場なので、産休をとる方もたくさんいらっしゃいます。そして子供が産まれると、性別と体重がアナウンスされ、母子ともに健康なことが周知されます。 私の場合は妻の出産…