pimapy’s diary

2020年生まれ、CHARGE症候群のぴまちゃんと過ごす日常。重度難聴のため補聴器の練習中。

2021-09-13から1日間の記事一覧

事態急変~突然の動脈管開存症手術が決定~

その日は突然にやってきました。前回は2回目の食道閉鎖根治術が終わり、ほっと一息といったところでした。前回の話はこちら。 pimapycharge.hatenablog.com 職場は土日を含んで5日程度お休みしました。久しぶりに職場復帰すると、みんな気を使ってくれました…

手術第二回目~食道閉鎖根治術~

一安心したのもつかの間、食道閉鎖の根治術が始まります。前回の話はこちら。 pimapycharge.hatenablog.com 結局薬は効果がなく、動脈管は開いたまま、手術をすることになりました。ぴまちゃんの食道閉鎖の形についてはこちらの記事をご覧ください。 pimapyc…

とりあえず安心?~私は妻の実家に居候開始~

前回は動脈管開存症が分かり、一旦様子を見ましょうとお医者さんに言われた話をしました。 pimapycharge.hatenablog.com 動脈管は、インドメタシンを投与しているので、このまま閉じればよいのですが、閉じない場合は手術となるとのことです。食道閉鎖の手術…

心疾患発覚~動脈管開存症ってなに~

NICUに入院して1日で、胃ろうをつけた話でした。 pimapycharge.hatenablog.com コロナでNICUに簡単に入れないことから、病院がアプリで毎日の写真や動画を送ってくれていました。「みてね」に近いサービスです。家族を招待して、いざ1枚目の写真が更新され…