pimapy’s diary

2020年生まれ、CHARGE症候群のぴまちゃんと過ごす日常。重度難聴のため補聴器の練習中。

2021-10-03から1日間の記事一覧

待ちに待った退院~たくさんの人に見送られて、家に帰りました。

いよいよ、退院前の準備もすべて整い、退院の日を迎えました。前回までのお話はこちらから。 pimapycharge.hatenablog.com 退院の日は寒い日でした。NICUにいるぴまちゃんにお帽子やきれいなお洋服を着せました。退院前の10時ごろになると、人工呼吸器やサチ…

訪問看護士さん、保健所、看護師長と面談~退院後のフォローもしっかりしてくれました~

前回、いよいよ退院後の生活を見据えたお泊り保育をした話をしました。 pimapycharge.hatenablog.com 1日お泊り体験も終わり、いよいよ退院が近づいてきた時、退院後のぴまちゃんをバックアップする体制について、各担当の方との面談が開かれました。退院後…

NICUでの1日お泊り体験~出生後2ヶ月にして、初めての3人暮らし~

前回は蘇生講習について話をしました。 pimapycharge.hatenablog.com 最初はどうなることかと思った入院生活も終わりを迎えようとしています。それと同時に不安もたくさんありました。今までは万全の設備がそろったNICUで、とても素晴らしい医師と看護師の方…